ハーモニーのやつ

日常と哲学を書くやつ

はじめましてのやつ

誰なのか

はじめまして。ハーモニーと申します。

 

哲学を専攻する大学生。現在20歳です。男です。

哲学の中でも特に存在論に興味津々であり、フランスの哲学者ジャン=ポール=サルトルやドイツの哲学者マルティンハイデガー愛しております。気持ち悪い男ですね。

大学では哲学カフェを主催しているので、そのこともいずれ書いていけたらなあと考えています。

 

何なのか

まあ、私自身の話は取り敢えずこれくらいにして。 

 

さて、私はなぜこのブログを立ち上げたのでしょうか。

簡単に言えば、その日勉強したことを自分なりにまとめて書き留めておこうという趣旨です。要するに自分のためですね。

具体的な内容としては哲学が主になりますが、趣味で数学も勉強しているのでそちらもたまに書ければと。

あとは日々思ったこととかね。

こう言っておくことによって、その日の閲覧数がゼロでも悲しくならないという保険を姑息にもかけています。

要するに、私以外誰も得をしないブログということです。見なくていいです。

 

7月1日に研究発表があるのでひとまずそれを目標にやっていきます。

題目は「存在論の観点からヒューマニズムを分解、考察・ヒューマニズムこそ世界である」です。何だそれって感じですね。

自分の中でも整理しつつ、ちょっとずつ解説していければなと。

 

面白いのか

上に書いたようなことを書いていきたいと思っているわけですが、果たして面白いのでしょうか

たぶん、ちょっとでも哲学に興味を持っている人であれば面白さを感じていただけるのではないかと思います。

 

さっきは「見なくていいです」とか言いましたが、哲学好きな人はぜひ見てください。お願いします。

好きではない人にもできる限り面白く解説したいと思っているのでとりあえず見てみてください。

要するに全人類見てください

 

最後に

そんな感じでやっていくこのブログ。

正直ノリで始めているのでどうなるかよくわかりません。書くときはまじめに書きますけど、更新頻度もよくわかりません。適当です

私自身適当な人間なので

 

今日はこんなもんで。

おいしい。